SSブログ

【新潟旅行記】新潟県長岡市~東蒲原郡阿賀町~弥彦村(国営越後丘陵公園、阿賀野川ライン、弥彦公園) [日記]

新潟旅行2日目です。
niigata_2_top.jpg

2日目は朝から時間が取れたので、かなり遠出しました。
新潟県長岡市~東蒲原郡阿賀町~弥彦村というルートで、
距離的には、200kmくらい走ったと思います。
(ほぼ高速使ってますが)


では、2日目行ってみましょう!





■国営越後丘陵公園
 広大な土地にある、越後丘陵公園です。
 丘陵の名がつくとおり、アップダウンも結構あります。
 niigata_2_001.jpg
 niigata_2_002.jpg
 niigata_2_003.jpg
 niigata_2_004.jpg
 niigata_2_007.jpg
 niigata_2_009.jpg
 niigata_2_014.jpg
 niigata_2_017.jpg
 niigata_2_020.jpg
 niigata_2_025.jpg
 niigata_2_026.jpg
 niigata_2_027.jpg
 niigata_2_028.jpg

 これ、結構気に入ってますw
 niigata_2_029.jpg



 噴水。よく見ると虹が見える!
 niigata_2_006.jpg



 「広角レーンズ、カムヒヤー!」
 niigata_2_016.jpg



 11月ですが、トンボやバッタも元気です。
 niigata_2_012.jpg
 niigata_2_015.jpg



 manaさんも元気です。
 niigata_2_008.jpg



 manaさんを探せ!どこだ?
 niigata_2_021.jpg



 (中央付近に)いたいたw
 niigata_2_022.jpg



 公園内に超べっぴんさんがいたので、撮影してみた!
 niigata_2_013.jpg
 niigata_2_010.jpg
 niigata_2_005.jpg
 niigata_2_019.jpg






■阿賀野川ライン(鹿瀬ダム)
 阿賀野川ラインは麒麟橋も探したのですが、見つからずw
 ほとんど鹿瀬ダムの写真になってますw
 niigata_2_030.jpg
 niigata_2_031.jpg
 niigata_2_032.jpg
 つーか、車はいいか

 鹿瀬ダム。東北電力第二鹿瀬発電所。
 niigata_2_035.jpg
 niigata_2_034.jpg
 niigata_2_036.jpg
 niigata_2_037.jpg
 niigata_2_038.jpg
 niigata_2_039.jpg
 niigata_2_040.jpg

 ダムの裏側。
 niigata_2_042.jpg



 タービン。
 niigata_2_041.jpg



 飛行機雲と月
 niigata_2_043.jpg





■弥彦公園
 ライトアップされた弥彦公園です。
 niigata_2_044.jpg
 niigata_2_045.jpg
 niigata_2_046.jpg
 niigata_2_047.jpg
 niigata_2_048.jpg
 niigata_2_049.jpg
 niigata_2_050.jpg
 niigata_2_051.jpg
 niigata_2_052.jpg
 niigata_2_053.jpg
 niigata_2_054.jpg
 niigata_2_055.jpg
 niigata_2_056.jpg
 niigata_2_057.jpg




2日目は天候に恵まれ、とても暖かい日でした。

国営越後丘陵公園は平日の真昼間ということで、
ほとんど人がいなかったので、ねんどろいど・牧瀬紅莉栖を
出して撮影して見ましたが、太陽光が強すぎて、
飛んじゃってる部分、影の部分がハッキリとし過ぎてますね。

鹿瀬ダムは、私的にはダム萌えはないだろうと思っていたものの、
実際に巨大なダムを目にすると、一生懸命撮影していたと思います。
やはり、巨大な人工物は好きなようです。



3日目へ続きます。



<関連記事>
 ・【新潟旅行記】ソネブロのmanaさんのところへ遊びに行って来ました
 ・【新潟旅行記】新潟県柏崎市(JR信越本線青海川駅、米山大橋、松雪山荘)





タグ:新潟旅行記
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 8

エムジェイ

ロックさん、こんちゃ^^

ついに野外でフィギュア撮影ですね^^
夜景が素晴らしいです!赤が綺麗だなぁ。
次も期待してます!!
by エムジェイ (2011-11-15 03:10) 

かし

VスペⅡいいなぁ・・・

2日目は天候に恵まれて良かったですねぇ

最近旅行なんか言ってないなぁ・・・

って、助手も一緒に行ったんかい!
by かし (2011-11-15 13:13) 

白吉

おお、一瞬kopinちゃんかと思いましたーw
by 白吉 (2011-11-15 19:57) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

実は・・牧瀬紅莉栖を偶然見かけた(えw?)越後丘陵公園は
人がほとんどいなかったので、ドールも撮影するチャンスだった
のですが・・・・時間がかかること等から止めたんですよねw

赤い紅葉の写真は、撮影時にはこんなに赤ばかりとは
気付かなかったんですよね。ちょうど月も出ていたので、
重ならないように撮影しましたが、ちょっと難しかったですw

by ロック (2011-11-17 23:39) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

これからは少し車を使って出かけようかな?とも思ってますので、
今後もちょくちょく登場するかもしれません
水垢が酷いですが、多めに見てやってください(^^;

持っていったのは助手、長髪ハルヒ、ドール1体でしたが
結局、牧瀬紅莉栖だけしか撮影できませんでした。
今度はもっと撮影できるよう頑張らないとw

by ロック (2011-11-17 23:44) 

ロック

白吉さん、コメントありがとうございます。

えっ、どの写真w?
牧瀬紅莉栖が稲羽結衣に見えたかしら・・・w
by ロック (2011-11-17 23:49) 

takao

>公園内に超べっぴんさんがいたので、撮影してみた!

やだ,ロックさんったら,屋外撮影なんてしちゃって!
さすがはロック△w
俺たちのできないことを平気でやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
by takao (2011-11-19 18:47) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

いやー、本当に近くに誰もいなかった状態だったんですよ。
影が気になるので、今後はレフ板を持参しますw
↑止める気なし

ちなみに・・・ドールは出せませんでしたw

by ロック (2011-11-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。