SSブログ

「I・Doll Vol.33」と「グッ鉄カフェでのプチオフ会」に行って来ました [イベント]

guttetsucafe-36.jpg
※写真はグッ鉄カフェにあるマミさんの銃です。

11/27に浜松町にある都立産業貿易センターで行われた
I・Doll(アイドール)に行って来ました。
ドール系のイベントは今回で2回目参加になります。

ドールイベント後、秋葉原にあるグッ鉄カフェにも
行きましたので、その模様も合わせて送ります。




■I・Doll(アイドール)

 I・Dollは、都立産業貿易センターの2F~5Fが使われました。
 お昼頃に会場入りし、5F→4F→3F→昼食→4F→2Fの順で周りました。
 4Fに2回行ったのはvmf50やDDの服等をメインで扱っていたから、です。

 9月に行ったドールショウと会場は同じものの、
 参加ディーラーや参加者は若干少ないように見えました。
 またアゾンやボークスと言った企業も参加してなかったです。

 アイドールとドールショウの違いって、何でしょうかね?
 明確な住み分けがあるのかしら・・?


 今回の戦利品です。
 idoll-1.jpg



 本はディーラーが載っているパンフで、入場券になります。

 今回は、Petit Galletteさんで、ワンピースを1着だけ購入。
 白黒で清楚で可愛い系な感じが気に入りました。
 ※Petit Galletteさんは、blogがありますね
  私が購入した白黒以外の色も載ってます。
  →ぷちがれ雑記帳


 まだ服は着せていませんが、DD・M胸用なので、
 RISAさんには大きいでしょうね。背中をクリップで摘めばあるいは・・・?






■グッ鉄カフェ

 秋葉原を巡回中、ソネブロのエムジェイさんからtwitterで

 mj.jpg「グッ鉄カフェかコスチャどう?」
 locke.jpg 「グッ鉄に行こう」
 neko.jpg「アフター5ニャー」

 という流れで、合流することに。
 こういう時、twitterは本当に便利ですね。
 
 ちなみに、エムジェイさんと初めて実際に話をしましたが、
 カメラ、フィギュア、ドール、アニメ等々・・・・趣味がかなり近く、
 話が盛り上がるので、時間が経つのが早く感じました。

 ちなみにエムジェイさんはニコン党で、ここ数ヶ月だけで、
 D700、Nikon1、P300(これはコンデジ)・・・と購入してきたツワモノですw
 私自身、カメラはまだまだ初心者で、専門的なことはほとんど知らないので、
 色々と教えて頂きたいですね。
 

 以下、グッ鉄カフェで撮影してきた写真です。
 Fateや月姫の設定資料、グッスマ関連フィギュアたくさん置いてありました。
 比較的な好きなセイバー、間桐桜、遠坂凛、琥珀を多めに撮影してます。
 guttetsucafe-1.jpg
 guttetsucafe-2.jpg
 guttetsucafe-3.jpg
 guttetsucafe-4.jpg
 guttetsucafe-5.jpg
 guttetsucafe-6.jpg
 guttetsucafe-7.jpg
 guttetsucafe-8.jpg
 guttetsucafe-9.jpg
 guttetsucafe-10.jpg
 guttetsucafe-11.jpg
 guttetsucafe-12.jpg
 guttetsucafe-13.jpg
 guttetsucafe-14.jpg
 guttetsucafe-15.jpg
 guttetsucafe-16.jpg
 guttetsucafe-17.jpg
 guttetsucafe-18.jpg
 guttetsucafe-19.jpg
 guttetsucafe-20.jpg
 guttetsucafe-21.jpg
 guttetsucafe-22.jpg
 guttetsucafe-23.jpg
 guttetsucafe-24.jpg
 guttetsucafe-25.jpg
 guttetsucafe-26.jpg
 guttetsucafe-27.jpg
 guttetsucafe-28.jpg
 guttetsucafe-30.jpg
 guttetsucafe-31.jpg
 guttetsucafe-32.jpg
 guttetsucafe-33.jpg
 guttetsucafe-34.jpg
 guttetsucafe-35.jpg
 guttetsucafe-36.jpg
 guttetsucafe-37.jpg
 guttetsucafe-38.jpg
 guttetsucafe-39.jpg


 この日は日曜日夕方にグッ鉄カフェに行きましたが、
 半分埋まっていなかった感じですね。
 エムジェイさん曰く、これでも普段より混んでいる、とのことでしたので、
 いつ来ても、待つことはなさそうですね。


 


以上、アイドールとグッ鉄でのプチオフ会でした!

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

かし

先日のツイッターで合流してたのを見ましたよ~

グッ鉄カフェは平日も結構空いてたなぁ

アキバ魔人(エムジェイさん)の趣味の広さは凄いよねw

お話聞いてて面白いしねww
by かし (2011-12-04 19:33) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

かしさんもいれば・・・合流だったのですがw
グッ鉄カフェは疲れた時の穴場かもしれないですね。

エムジェイさんは動物も撮影したりするそうですね。
被写体が私よりも多く、いろいろ知ってそうなので、
吸収していかなくては!

by ロック (2011-12-04 23:36) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

先日は無理やりな呼び出しに応えてくださってありがとです!
最初は車のイメージから、もっと強面の方と勝手な想像をしていましたが(失礼^^;)、お話しできて本当に楽しかったです!
ロックさんの記事からはいつも勉強させてもらっています。
色の乗せ方とか感心しきりなんですよね^^
これからもよろしくお願いします!
by エムジェイ (2011-12-05 00:30) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、お会いできて良かったです!
やっぱり車好きと聞くと、ゴツイイメージを持ちますよねw

写真の色は実は感覚的なイメージでやってることが多いですね。
やや濃い感じで派手目に現像することが多いような気がしますw

写真が好きな方はソネブロではまだまだ少ないので、
今後とも、よろしくお願い致します。

by ロック (2011-12-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。