SSブログ

ドール撮影会に行って来ました [ドール撮影]

1/14に行われたドールの「撮影会&お披露目会」に、
お呼ばれしましたので参加してきました。
satsueikai12.jpg


皆様がお持ちになったドールは、ほぼボークスのDD系でしたが、
一部アゾンの1/6を持ってきた方もおられました。
私はDDは06ヘッドを所有していますが、この時はウィッグ等を
持ってなかったので、vmf50 すーぱーそに子で参加しました。


「撮影会&お披露目会」と呼ばれる会に参加したのは
初めてで、ちょっとドキドキしてましたが、
皆様のドールを撮影したので、それをメインに掲載します。



※撮影会にはかなりの人数の方がいましたので、
 全てのドールを把握できておりません。
 また誤り等ありましたら、ご指摘いただけると幸いです。




satsueikai20.jpg
らいむさんのマリコてんてー。



satsueikai16.jpg
ほそさんのミルヒオーレです。
(見えませんが)服はミルヒ純正ではないですが、ピッタリでした。



satsueikai03.jpg
左側がほそさんのマリコてんてーw
Seahorseさんはどの娘だったのだろう?



satsueikai11.jpg
こたつねこさんのアキラ。



satsueikai01.jpg
kawausoさんのささら先輩



satsueikai19.jpg
kanameさんのミルヒオーレかな・・?
ミルヒオーレとマリコ先生は発売されたばかりなせいか、
複数展示されてました。



satsueikai21.jpg
ボーダーラインさんの06子。
ポニテはゼファーさんのウィングだそうです。
ギター等、小物もしっかりしていますね。



satsueikai22.jpg
Flickrで素晴らしい写真連発しているcnvlさんご自慢のゆっきー。
Twitterではたまにやりとりしてましたが、お会いするのは初めてでした。



satsueikai02.jpg
ぢょをぢぃさんの・・・だったかな?




以下、まとめて掲載します(ごめんなさい・・・)
satsueikai04.jpg
satsueikai07.jpg
satsueikai08.jpg
satsueikai13.jpg
satsueikai14.jpg
satsueikai17.jpg
satsueikai23.jpg
satsueikai05.jpg
satsueikai06.jpg
satsueikai09.jpg
satsueikai18.jpg
satsueikai10.jpg
satsueikai15.jpg


写真がアレなのはお許し下さいw

それにしてもドールの写真は難しいですね・・・・
照明は天井灯のみ(+ストロボ等)。

普段のフィギュア撮影の際に、自宅の照明設備が如何に効いているかが、
わかりますね。









nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

お披露目お疲れさまでした^^
いっぱいドールが居て、夢のような空間ですね!
早くセイバーさんを連れて参加したいものです。
by エムジェイ (2012-01-20 21:29) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

私だけがオビツっ子な撮影会でしたが、
みなさん話しやすい方ばかりで助かりましたw
ドールを見ることも勉強になりますが、
このジャンルでのお知り合いが増えるのも
素晴らしいことと感じてます。

過去にDDセイバーさんを何人も見ましたが、
ウィッグやアイを替えると、全然違ったりするので、
エムジェイさんがコーディネートするセイバーさんを
見せて下さいね~

by ロック (2012-01-22 09:24) 

hoso

ロックさん、こんばんわ~
送ればせながら撮影会お疲れさまでした~

野外やスタジオの撮影会は主に自分の子を撮るのがメインですが、
貸し会議室での撮影会は他人の娘さんを見たり撮ったりするのが目的ですかねw
あと他の方との交流とかw

天井燈のみなので可愛く撮るのはなかなか難しかったりしますw
宜しければまた次回もどうぞ~

by hoso (2012-01-24 02:35) 

ロック

ほそさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした~
またお誘い頂きまして、どうもありがとうございました。
参加できて、とても楽しかったです。

皆様のドールの素晴らしさに、何度も目を奪われながら、
コーディネートやポーズ等をガッチリと見ました。
ただ、やろうとすると、全然なんですけどw
やはりは経験を積んで行かないとダメそうです。

他の方との交流も頼みにしていたポイントの1つでした。
皆さん、気軽に話してくれるので助かってますね。

またの機会によろしくお願いいたします。

by ロック (2012-01-24 23:59) 

らいむ

こんにちわ!らいむです。
遅ればせながら撮影会お疲れ様でした~

>皆様がお持ちになったドールは、ほぼボークスのDD系
やっぱりDDが多いですが、撮影会はどんなドールでもフィギュアでもOKですよ~
ってかオビツ系の大きいドールは少ないので、逆に新鮮でした。
あ!何なら1/1でも全く問題ないかも<マテw

>らいむさんのマリコてんてー。
掲載して頂きまして、ありがとうございました!
透けニット姿をUPするとか、ロックさんも分かってますね!(笑

>写真がアレなのはお許し下さいw
いやいや!なかなか綺麗に撮れてるじゃありませんか~
自分なんかストロボ無し、もしくは内蔵ストロボ+ディフューザなので「撮影会」と言いつつ、ショボイ写真しか撮れません(汗
あぁ。。。ななたん(7D)が泣いている(笑
皆さんカワイイ娘ばかりなのに、ほんとスミマセン(^_^;)。。。みたいな?
外付けストロボの必要性を毎回感じるのですが、先立つものがががが(笑

またご一緒出来ると嬉しいです!
でわ~

by らいむ (2012-01-25 14:16) 

ロック

らいむさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!!
ありがとうございます。
ほそさんからもオビツっ子でもいいですよー
とは聞いていましたが、そう言って頂けると助かりますw

透け透けのマリコ先生がらいむさんの娘さんということは
すぐに分かったのですが、それ以前に何度か衣替えしてた
んですかね? そっちに気づいていなかったりw

まぁ写真に関しては
みんな課題を持っているということですかねw
次はもう少し考えながら撮影してみます。
この日、外部ストロボも持っていたので、
試してみたほうが良かったかなぁ・・・

次に行くときは、06たん持って行こうかなw

by ロック (2012-01-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。