SSブログ

WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポートその4・オーキッドシード編】 [イベント]

WF2012w-4-16.jpg

WFレポート、4回目はオーキッドシード
何だか、1記事=1企業になってますね(^^;


オーキッドシードは前回同様、下からの照明でしたが、
背景の明るさが測光に影響してしまい、意外と撮影しずらいブースでした。
みなさんもそうなのかな?


今回は新作でシャイニング・ティアーズのブランネージュが展示されていたので、
それをメインに撮影してきましたので、どうぞ。




WF2012w-4-26.jpg
WF2012w-4-28.jpg
WF2012w-4-29.jpg
WF2012w-4-30.jpg
WF2012w-4-27.jpg
WF2012w-4-25.jpg
これは大作!!
ベースも手抜きなくなかなかの1品でした。
発売が楽しみですね。





WF2012w-4-9.jpg
WF2012w-4-10.jpg
ToLOVEるの古手川唯。





WF2012w-4-8.jpg
姫とボインより、みるく姫





WF2012w-4-13.jpg
WF2012w-4-5.jpg
WF2012w-4-7.jpg
WF2012w-4-3.jpg

メイド嫁より、有紀
なにげにコレも楽しみにしてますw





WF2012w-4-11.jpg
WF2012w-4-6.jpg
WF2012w-4-4.jpg

プリンセスラバー!より、藤倉優





WF2012w-4-21.jpg
すーぱーそに子。





WF2012w-4-19.jpg
WF2012w-4-20.jpg
WF2012w-4-24.jpg
サキュバス・シルヴィアより、ミスティ・バイオレットと、そのカラバリ。





WF2012w-4-23.jpg
舞FAVORITEより、一条舞のカラバリ。





WF2012w-4-22.jpg
ちちのえ+3





WF2012w-4-14.jpg
イグニス。
イグニスもブランネージュも明るい光を下から当てて撮影してみたい
フィギュアですね。



最後に気になったパネルを。
でもオーキッドシードは製品化まで長いからなぁ(^^;
WF2012w-4-2.jpg
WF2012w-4-1.jpg





その5へ続きます。



<関連記事>
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポート・ワンホビ編その1】
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポートその2・ネイティブ編】
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポートその3・コトブキヤ編】






nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 9

カルディア

古手川唯をここまで近距離に撮れる望遠、うらやましい。
肉眼でもその肉感をあまり感じ取れないほどの距離に愕然としていたんだけど、これは良い写真だ。ありがたいぜ!

by カルディア (2012-02-17 02:43) 

かし

「Hello-goodbye」のメイまでフィギュア化されるんか・・・

結構前評判の良いエロゲでしたが、売れなかったんじゃなかったっけ?

どんな製品になるか気になる所です~
by かし (2012-02-17 11:28) 

水銀

ロック さん、こんちわ

おお、これはまたエロスな( ´¬`)じゅるり
この中ではやはりそに子が気になりますねぇ♪
by 水銀 (2012-02-17 20:50) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

今回使ったレンズは、18-135mmのレンズなので、
35mm換算で200mmまで撮影できるんですよー
(細かな計算は置いといてくださいw)

なので、それなりに拡大して撮影できますね。
ただオーキッドはいつも遠いので、もう少し欲しい
ところですがw
by ロック (2012-02-19 06:06) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

作品はplayしていないので、知識はないのですが、
雪代メイは、萌木原ふみたけさんですよね。
タユタマもそうでしたが、かわいい柄を描かく方だなーと
思ってましたw
by ロック (2012-02-19 06:20) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

もうオーキッドシードは18禁ゾーンでの展示でも・・・
なフィギュアが多かったですw
デコマスはどれもよさそうでした。

そに子は本当にいろいろなメーカから出るようになりましたが、
この業界でのロングヒットなキャラになりそうです。
by ロック (2012-02-19 06:22) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

オーキッドは難易度高かったにもかかわらず、素晴らしい写真ですね!
自分もあるちゅ先生の作品には期待しているのですが、いまだ決定版と言えるのがないので・・・ あの線は立体化するのが難しいのかなぁ。
by エムジェイ (2012-02-20 00:31) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

これはLRで修正しまくった写真です・・・
正直、かなり被写体が暗かったですね。

あるちゅ先生のメイド嫁は持っていたりしますw
まぁオーキッドシードに期待しましょう。
by ロック (2012-02-20 22:57) 

tamapu-

WFおつでした。

すばらしい写真ですねー。
ストロボ撮影だと、SSは決定してるんですよね?
ってことは、露出は距離から決めるのでしたっけ?
難しそうです>_<

雪代メイいいですなぁ。 ナーサリーライム(nursery rhyme きしめんで有名)以来、私がはまってる萌木原さん原画のキャラクター。
欲しいですねー。 ランプファンなら買うでしょうねーw

by tamapu- (2012-02-27 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。