SSブログ

WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポートその6・アルター、セガプライズ、メガハウス、キャラアニ、あみあみ編】  [イベント]

wf2012w_5_09.jpg

ラヴィ&アルヴィス・ハミルトン!!


WF記事も長くなって来ましたが、6回目は、
アルター
セガプライズ
メガハウス
キャラアニ
あみあみ
です。



■アルター
 wf2012w_5_01.jpg
 wf2012w_5_03.jpg
 wf2012w_5_05.jpg
 ストライクウィッチーズより、エイラ・イルマタル・ユーティライネン。
 たぶん・・・・PVCサンプルのような気がしますね。
 表情がちょっと甘くなっている気がしました。
 デコマスはもっとシャープだったように思うので、やや劣化?




 wf2012w_5_04.jpg
 ストライクウィッチーズより、ゲルトルート・バルクホルン。




 wf2012w_5_08.jpg
 フェイト・T・ハラオウン




 wf2012w_5_10.jpg
 けいおん!より、真鍋和





 wf2012w_5_06.jpg
 シャイニングブレイドより、ミスティ




 wf2012w_5_07.jpg
 百花繚乱より、直江兼続。




 wf2012w_5_02.jpg
 あの花より、めんま。
 これは向かって左側から撮影した方が良かったでしょうね。




 wf2012w_5_09.jpg
 LASTEXILE ALVIS&LAVIE BY LASTEXILE。
 ようやく彩色サンプルが見れましたが、
 1期のラヴィ&アルヴィス・ハミルトンの立体化は嬉しいですね。





■セガプライズ
 wf2012w_5_11.jpg
 輪るピングドラムより、プリンセス・オブ・ザ・クリスタル。




 wf2012w_5_14.jpg
 wf2012w_5_15.jpg
 ISより、凰鈴音。
 私的に・・・・これは買う!絶対買う!
 



 wf2012w_5_17.jpg
 wf2012w_5_16.jpg
 らき☆すたより、柊かがみ、泉こなた




 wf2012w_5_18.jpg
 wf2012w_5_19.jpg
 はがないより、柏崎星奈、志熊理科。




 wf2012w_5_21.jpg
 wf2012w_5_20.jpg
 化物語より、羽川翼、忍野忍




 wf2012w_5_22.jpg
 とある科学の超電磁砲より、御坂美琴。
 これはストロボが反射しまくって、撮影が困難でした・・・
 最終的にノーフラで。



 
■あみあみ
 wf2012w_5_24.jpg
 百花繚乱より、柳生十兵衛。




 wf2012w_5_25.jpg
 百花繚乱より、服部半蔵




 wf2012w_5_26.jpg
 百花繚乱より、直江兼続。




 wf2012w_5_23.jpg
 インフィニット・ストラトスより、紅椿。
 かなり大きく、存在感がすごかったです。
 人集りができていましたね。

 全体的にあみあみさんは、撮影禁止が多く、ちょっと残念。






■メガハウス
 wf2012w_5_27.jpg 
 ワンピースより、しらほし姫。




 wf2012w_5_28.jpg
 ロロナのアトリエより、ロロナ。
 あまり知らないキャラですが、彩色に期待w

 撮影禁止でしたが、アイマスの萩原雪歩が展示されていました。
 無彩色のデコマスでしたが、出来はよさそうだったので、これも期待ですね。






■キャラアニ
 wf2012w_5_29.jpg
 ハイスクールD×Dより、リアス・グレモリー。




 wf2012w_5_30.jpg
 wf2012w_5_31.jpg
 マケン姫っ!より、天谷春恋、姫神コダマ




 wf2012w_5_32.jpg
 電波女と青春男より、藤和エリオ
 エリオのフィギュアは、今回のWFで結構増えていたかも。



その7へ続きます。
あと2回くらいかな・・・(^^;




<関連記事>
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポート・ワンホビ編その1】
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポートその2・ネイティブ編】
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポートその3・コトブキヤ編】
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポートその4・オーキッドシード編】
 ・WF2012冬に行って来ました【ワンフェスレポートその5・ワンホビ編2】 







タグ:WF2012W wf
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 8

かし

アルターはなぜ今頃けいおん!の和ちゃんなのか・・・

そのチョイスがある意味素晴らしい

しかし、ISのフィギュア関連って意外に少なかったんですね。アニメは結構人気あったので、もっと大量に発表されるかと思ってたんですけどね
by かし (2012-02-19 13:45) 

水銀

ロック さん、こんちわ

最近はプライズ品のレベルも上がってきたので、楽しみなプライズも増えてきたのは良いですね(^^)
セガプライズのはがない、化物語はなんとしてもゲットしたいです♪
by 水銀 (2012-02-19 20:30) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

何故そこでさわ子先生に行かないのだ!!
さわ子先生は最後にとって置いてるんでしょうねw
あと、中野梓の友達もフィギュア化されるのかなぁ

ISはこれ!というフィギュアはまだ無いですね。
BQとかは出てたと思いますが・・・

by ロック (2012-02-19 23:46) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

プライズ品は1000円ちょっとで買える(取るではないw)ので、
出来が良いとコスパは素晴らしく跳ね上がりますよね。
私も幾つかゲットする予定です。

あと何故か今回バンプレはなかったんですが、何故だろう?

by ロック (2012-02-19 23:51) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

アルターのストパンコーナーは照明がしっかり当たっていて撮影楽でしたね^^
個人的に、フェイト水着Ver.は購入決定ですw
by エムジェイ (2012-02-20 00:38) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

ストパンコーナー、ちょっと距離があったかもですねw
フェイトはgmp2さんも買うって言ってたようなw

ちなみに、私が行った時間はかなりの混雑で、
既に発表済み等のフィギュアは撮影する時間が
ありませんでした。

by ロック (2012-02-20 23:21) 

TARIZMAN

ワンフェス、お疲れ様でした!
PMC3人組(サバゲーマー)で回っていましたが、
フィギュアは、あんまり見れませんでした。
アルターの作りこみは、個人的にGoodです!

撮影禁止の「マルセイユ」は個人的に欲しいですね。
(シャーリーは買いました!)

スト魔女は、最近離れがちになっています。
と言うのも・・・・アクエリオンEVOLが面白すぎて笑えます!(笑)
http://nicoviewer.net/sm16963894
アクエリオンEVOL 7話を7分間にまとめました!

ヒロインの一人に「花澤香菜さん」が参加し、他にも有名な声優がたくさん参加しています。
最近気づいたのですが、ISの「一夏君」が参加しているそうです。
言われてみれば、そうかも知れませんね。(笑)

最近話題なので、機会があれば見てください。
(本当に面白いですよ!)

ワンフェスはこれからも参加したいイベントなので、
お会いできましたらよろしくお願いします!

Ps 行きつけのサバゲ・フィールド「SEALs」の面白い動画を貼らせてもらいます。
http://www.youtube.com/watch?v=Nb785e53qNI&feature=player_embedded
対物ライフル「M82A1」の実射動画です。

一番最初に、弾を装填している方が「DAISUKEさん」です。
この方が、痛・SCAR(シャーリーSCAR)をメンテナンスしてくれる人です。(笑)

ちなみに・・・・・。
スト魔女の「リーネちゃん」の装備している「ボーイズMk.1ライフル」は、
これに匹敵する威力があります。

次回は、アニメコンテンツエキスポに2日間さんかしますのでよろしくお願いします!
by TARIZMAN (2012-02-22 09:10) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

WF参加、お疲れ様でした!
逆に私の方は企業ブースに時間を取られ、
ディーラーもほとんど回れませんでした。
マルセイユは撮影禁止が残念でしたね。

アクエリアオンは残念ながら、見ていないんですよ・・・
実は1期も途中で挫折してしまって、今期は視聴対象から
外してしまいました。
放送中はtwitterのフォロワーさんもかなり盛り上がって
いますねw

WFは子のblogにおける大きなコンテンツなので、
次回も参加する予定です。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

動画見ました!
縦断が凄い!反動もすごい!
グァムでは44マグナムを撃ったことがありますが
桁違いですねw

by ロック (2012-02-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。