SSブログ

オーガストの通販で・・・ [日記]

先日、オーガストから夏コミ通販利用者に対して、
代引き手数料に誤って消費税を加えてしまったため、
その分を返金する旨のメールを頂きました。

返金すると言っても、15円(300円の消費税分)なので、
個人的にはどうでも良かったのですが、やはり企業としては
しっかり対応しなければということで、本日現金書留が
送られてきました。15円のために現金書留とは・・・

で、現金書留には返金の15円と、お詫びの一文が・・・あれっ!
オーガスト1.jpg

右下にごめんなさいえりりんが!
もしかして、このためにべっかんが描き下ろししたのかなぁ??
えりりん.jpg

些細なことかもしれませんが、個人的には嬉しい配慮ですね。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

takao

これは嬉しい心遣いですね。こういうことをされると、赦しても良いかな、と思えますよね。これはナイス対応として誉められるべきだと思います。

しかし、15円のために現金書留とは。企業としては痛手でしょうね。でも、こうしてこそ企業としての信頼が得られる、と言うか。
by takao (2009-10-12 00:39) 

パール

現金書留より、グッズをもらえた方がうれしい気がしますね。
by パール (2009-10-12 21:21) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ちょっと嬉しかったですね。えりりんが(笑)
何人の方が代引きを利用したのかはわかりませんが、現金書留は高いですからね(基本的に自分は利用しようとは思わないので)。まぁ、返金が無くても、次回作で良い作品を出してくれるなら、全然問題ありません(笑)
by ロック (2009-10-13 00:34) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

はい、私もそう思います。
まぁ今回は15円なのでムリか・・・(笑)


by ロック (2009-10-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。