SSブログ

小ネタ [日記]

ちょっとした小ネタです。
(ネタと言うほどでもないなw)

帰宅途中、旅行会社の前を通った時に目に付いたパンフレット。
軍艦島.JPG

軍艦島か・・・。
長崎、熊本のツアーなので、もし行ったら
takaoさん、まこたまさんに会えるかな?
(bapioさんは遠いのか・・・)

でもよく見ると、軍艦島(端島)の上陸には条件があるようです。
下記条件に当てはまると上陸できないみたい。
・風速が秒速5mを超えるとき
・波高が0.5mを超えるとき
・視程が500m以下のとき
・桟橋使用許可が航路事業者に下りないとき

で、1年で100日程度しか上陸できない想定らしいですね。
ちょっと厳しいな。

ちなみに、軍艦島は日本で一番古い鉄筋コンクリートの建物がある島です。
そして、solaの最終決(ry

一度は行ってみたいですよね~


もう一つ、おまひま4巻に付いてきた複製色紙(メイトで貰いました)。
はっきり言って色紙なんていうのは嘘でw、
ちょっとした厚紙で、大きさもCDジャケットサイズしかありません。
まぁ、タダだし~というところでしょうね。
(先日貰った澪サンタも同じですね)
おまひま.JPG

nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

パール

特典目当てに、アニメイトで本を買う人も多そうですね。
by パール (2010-01-14 00:45) 

まこたま

(ΦωΦ)フフフ…もし来られたら、私に会えると言う不豪華特典付きですw
なんといういらない特典ww

軍艦島は私も一度は上陸してみたいですw
by まこたま (2010-01-14 02:09) 

bapio

(ΦωΦ)フフフ…もし来られても私には会えないと言うとても残念な特典付きです。
大分って端っこだから九州に遊びに来た人もほとんど通らないんですよね~w
べっ!別に寂しくなんてないんだからねっ!
佐賀は『はなわ』で知名度上がったし、宮崎は『プロ野球キャンプ』があるし、大分って九州で一番地味な気がする。
まぁ実際な~んにもないんですけどね(´∀`)

私はアニメイトでポストカードとかの類はまだもらったことがないでござる。
一度もらったのはホロのコイン型カードでした。
正直いらないレベルでしたw

by bapio (2010-01-14 10:42) 

アニキング

軍艦島は有名ですね。

某COCO壱番屋声優(白石稔)がロケで訪れようとしたが、天候不良で船が出なく断念しました。

そのあと、白石は長崎観光をして楽しみました(笑)

by アニキング (2010-01-14 17:18) 

takao

ふふふ、もし来られても引きこもりかつ目立ちたがらない私を見つけるのは困難ですよw 私は物陰からロックさんをストーキングしますがw

軍艦島は、整備された部分が短くて不満の声も多いのが難点ですね。もちろん、上陸の条件が厳しいのもありますが。まぁ、地元の漁s・・・・・・おや、誰か来たようです。

ちなみに、我が国は今龍馬伝で一儲けしようと必死ですwそれを尻目に私は龍馬伝をスルーしました。だって、普通にAT-X見ていたのですよ。気づかないですよねw

大分はちよすがいるじゃないか、とどうでもいいことを思いました。ちよす、引退しちゃいましたけどねw
by takao (2010-01-14 18:44) 

tonta

アニメイトさんの特典は何故か惹かれますね(^ー)b

by tonta (2010-01-14 22:08) 

カルディア

軍艦島ツアー、数年前から解禁がささやかれ、たしか昨年春あたりに可能となりましたよね。そのときに色々と調べたら上陸できること自体が運。そのために九州まで行くにはちょっと考えてしまいますよね。でも一度は行ってみたいです。

by カルディア (2010-01-15 03:06) 

gaiagear

軍艦島は昔から好きですね。
未完成に終わった日本海軍の戦艦「土佐」にシルエットが似ていたから外部からつけられた名称でしたね。
廃墟の美学みたいなものを感じるんですよね~
by gaiagear (2010-01-15 04:26) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

私も特典目当てにメイトやゲマに行くこともあります~
フェア等も行われてる時もありますしね。
by ロック (2010-01-16 15:08) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

(ΦωΦ)フフフ....では目印はまこたまさんのお面でお願いしますw 軍艦島に行くとしたらツアーは使わず、自力で行った方が良さそうですね。
by ロック (2010-01-16 15:09) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

(ΦωΦ)フフフ....やはり大分は遠いのか・・・
大分って温泉のイメージが強いですかね~。桃鉄の大分には何があるのかなぁ。あと、大分は津久見高校がありますよね。川崎投手の出身校のハズですw

確かにメイトでは全く知らない作品の栞とか、貰うこともありますね。そういうのはそこら辺に適当に置いてしまうこともあるので、すぐにドこかへ行ってしまいます。以前貰ったけいおん!のブロマイドとかは良かったんだけどなぁ。
by ロック (2010-01-16 15:17) 

ロック

アニキングさん、コメントありがとうございます。

らきすたか何かのロケですかね。
やっぱり行くとしたら、1回しかチャンスが無いツアーは厳しいですね。崩落の危険があるとかで全部は見れないようですが、一度行きたいところです。
by ロック (2010-01-16 15:45) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

よし、ここは探偵に相談して突き止めて・・・・・

>私は物陰からロックさんをストーキングしますが
・・・引篭もりになってないじゃないですかw
はっ、もしや長崎港が見えるところに住んでいる!?

>軍艦島は、整備された部分が短くて不満の声も多いのが難点ですね
あまり建物には近づけないとか、入れないんですよね。
そうか、地元の漁師に相談すれば良いんですね(無断上陸!?)w

>龍馬伝
私も見てないですね、というかドラマは全く見てないんですよね。時間あったら視聴が遅れてるアニメ見ますしw

>大分はちよすがいるじゃないか
千代大海? あとは有名人は誰かいるのかなぁ?
あっ、bapioさんが一番有名ってことでFAですw
by ロック (2010-01-16 16:03) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

一度メイトで特典を貰うと、次からは「よし、今回もメイトで!」と思いますよね。こうやって術中にはまって・・・w
でも、メイトで貰ったほっちゃんのポスターお渡し会の申込券で当選したんですよね~。なので、少し恩返しが必要でしょうかw
by ロック (2010-01-16 16:07) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ですよね~。今は世界遺産に登録したいという話があるようですね。
真面目な話、行くとしたら自分で飛行機取って行くか、完全フリーなツアーでしょうね。ちなみに長崎港からは19kmも離れているようで少し船酔いとか、気になるんですが・・・(汗)
by ロック (2010-01-16 16:10) 

ロック

gaiagearさん、コメントありがとうございます。

軍艦島って、実は私は最近になって色々と調べて、知ったんですよね。以前は名前しか知らなくて(汗)

戦艦土佐が由来だったの初めて知りました。
土佐と言えば、ワシントン条約で廃棄が決定し、砲撃実験で沈んだと記憶してます。対して、同型艦の加賀は関東大震災による天城損傷により空母化が決定と、運命を分けましたね。
同じように空母化された赤城は、巡洋戦艦として完成した姿も見たかったです。私も、このような話をしていると止まらなくなりますw

>廃墟の美学みたいなものを感じるんですよね~
実は巨石文明も大好きだったりします。
もしかして、同じかな? ちなみにお城とかも好きです(^^)
by ロック (2010-01-16 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。