SSブログ

バナーをランダム表示させてみました [日記]

昨日から、BlogのCSSやJavaScript等を色々弄ってます。

ひとまず・・・・
バナー画像を4種類の画像からランダムで表示させてみました。
ブラウザのIE8、FireFox3.6での表示をササっと確認しましたが、
問題なく動作しているようです。

なお、ランダム表示は、JavaScriptを使用しているため、
OFFだと動作しませんので、ご注意を。

さて、今頃私は・・・・
「涼宮ハルヒの消失」を見ていると思います(^^)
(この記事は自動投稿ですw)

ちょうど3連休だったのと、
レイトショーで、1200円とお得だったので。

面白いと良いなぁ。

えっ、目当て?
そりゃ、ハルヒ本人ですよ、私は(笑)
性格もルックスも大好きなんです(汗)

さて・・・・これから少し寝るなう♪

nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

takao

皆さん,いろいろブログをいじってらっしゃるのですね。
私は,面倒なのと知識がないので,触れることもないですw
いやぁ,尊敬します。
なるほど,nice!を押したら画像が変わりましたよw

ハルヒをご覧になるのですね。
消失は面白いと思いますよ。
長さをあまり感じさせないですし。
ただ,消失は基本長門の物語なので,ハルヒは影が薄いかも知れません。
断然長門派の私にとっては,最高でしたがw

あぁ,涼宮ハルヒの消失が長崎の方に来てくれないか,と願う今日この頃です。来たら,2回は見に行くのにw
by takao (2010-03-21 22:53) 

mana

私もバナー?を変えたいけどよく解らんのでノータッチですw
オリジナルのにしてるのいいですよね。羨ましい。

ハルヒですか!いいですね。
私もまた見たいですが次はきっとDVDとかになっちゃうのかなー。
消失は長門のほうが存在感ありますが、消失のハルヒは長髪のハルヒが楽しめるのがいいですよね。制服も違うし。それだけでもハルヒスキーには見る価値アリだと思います。
by mana (2010-03-22 00:16) 

プラチナ

ランダム画像仲間が増えてとてもうれしいです。
(bapioさんにもおすすめしたんですけど、やんわりお断りされました。)

もちろん私もハルヒですが、何でフィーナがないんですか?
by プラチナ (2010-03-22 00:38) 

父ちゃん

訪問&nice&コメントありがとうございます(^○^)
そうです(*^_^*)
松本山雅F.C.は去年の天皇杯2回戦で
浦和レッズに勝ったチームです(*^_^*)
でも、過去のことですが^_^;
今は、JFL1年生の開幕2連敗のチームです^_^;
でも、まだまだリーグは32戦ありますので
もしよろしかったら気にかけてやってください(^○^)
by 父ちゃん (2010-03-22 12:23) 

アニキング

消失はすごかったですね。

ぜひ感想を聞かせてください
by アニキング (2010-03-22 17:51) 

鰹節

バナーをランダムにしたいけどよくわかりません。(苦笑)
いつか出来るようになりたいなぁ・・。

消失見に行きたいですが、時間とお金がジリ貧で・・・。(泣)
原作小説とコミック版で我慢しようかなぁ・・・。
by 鰹節 (2010-03-22 20:42) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

私もですね、CCSやJavaScriptに詳しいわけでもないので、ネットで調べたサンプルを、パクっただけなんですけどね(^^;

>ハルヒをご覧になるのですね。
ようやくハルヒを見てきました!
takaoさんのコメントは、映画を見た後に読みましたが、takaoさんにピッタリな内容でしたねw ハルヒは思ったより出番は少なかったです。

ハルヒに関しては、近日中に軽く何かを書こうかなと思っておりますw

by ロック (2010-03-22 21:10) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

>オリジナルのにしてるのいいですよね
絵柄がオリジナルではないのですが・・・・(--;
その点では、manaさんのように何でも出来るスーパーman(a)さんはすげぇと思いますよ~。

>ハルヒですか!いいですね。
遅れましたが、ようやく重い腰を上げて見てきました。
これ、DVDだけだったら、暴動が於きますねw
でも、角川だし、予断を許しませんがw

挑発・・・・もとい長髪ハルヒ、良かったです!
あのきつそうな顔もバッチリでした!やっぱハルヒは良い!
長髪も良い!短いのも良い!
新しい制服も良い!でも、体操着は・・・・微妙w?

by ロック (2010-03-22 21:16) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

昔からランダムをやろうとは思っていて、シンシアは画像だけ容易してたんですよね。今週はちょっと時間があったので、少し調べて、試しにやってみた次第です。

>何でフィーナがないんですか?
画像ですか??答は簡単です。
主にイベントをパクって来てるのですが、左側にBlogタイトルがあるので、
右側に顔が来る必要があることと、高さが200ドットくらいに制限しているので顔の大きさも小さめでないとダメなんですよね。
で、それに合うイベント画像がなかったんです・・・。今日、1枚桐葉を追加しましたが、現状えりりんも使ってないですしorz

by ロック (2010-03-22 21:21) 

ロック

父ちゃんさん、コメントありがとうございます。

>浦和レッズに勝ったチームです(*^_^*)
やはり記憶は正しかったようですね。昨年から、J1、J2も1回戦から登場するようになったので、県代表のチームにもJリーグのチームと試合が出来るようになり、面白くなったと思います。まぁ、Jのチームは大変ですが・・・。

上がってきたばかりで厳しい戦いが続くと思いますが、応援頑張ってください。ちなみに、私はJ1大宮を応援している希少な人種ですw
by ロック (2010-03-22 21:25) 

ロック

アニキングさん、コメントありがとうございます。

>消失はすごかったですね。
まだ余韻が残ってます・・・・w
滅多に見ない映画を久しぶりに見たので、近いうちに簡単に記事にする予定です。

ハルヒは長髪も似合いますね。
by ロック (2010-03-22 21:27) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

上のコメでも書いたのですが、ネットにサンプルが転がっているので
それをパクっただけなんですよね(^^;
最終的に変えたのは、デザイン→HTML編集→HTMLの追加を実行して、
HTMLに少々コードを追加しただけです。あと、画像の追加は必要ですが。

消失は・・・私が言うのもなんですが、かなりのお薦め作品であることは
間違いありません。3時間近い上映時間も、私は全く気になりませんでした。機会があれば、逃さずに、大画面で見た方が良いかなと思います。

by ロック (2010-03-22 21:34) 

ほかほか

こんにちは。

バナーのランダム表示でカテゴリー選択後に動作が怪しくなり、失敗してからというもの放置しています。

「時間の空いた時にblogのレイアウトいじりでもしようかな?」と思いながらもずーっと放置・・・

いやはや、ちゃんと動作していてうらやましい限りです><ノ
by ほかほか (2010-03-23 09:46) 

bapio

プラチナさんにお薦めされたのですが、実のところやり方がわからない。と言うのもありますw

>BlogのCSSやJavaScript等を色々弄ってます。
やっぱりこういうのでしょ?
私ダメなんです^^A

今私のブログは自分のイラストをTOPに載せてますが、これを載せるのにどれだけ苦労したことか!!マジでw
ほぼ半日費やしたかと^^A
イラストが表示されなかったり、されても大きさが合わなかったり。
元に戻せなかったらどうしよう…とめちゃくちゃ不安な中やっとこさイラストを載せることができたんですよ^^A

なのでまたいじるのが怖いんですw
こういうのは自分で触って覚えるのが一番ですからね。
でもそのためにはそれなりに時間もかかりますし。
今はなんとかイラストを載せる事ができたことで満足してるって感じです^^A
こういうの簡単にできる方って素敵…

by bapio (2010-03-23 23:20) 

ロック

ほかほかさん、コメントありがとうございます。

何度かカテゴリー選択を行ってみましたが、大丈夫そうですね。
やり方が幾つかあるようですが、私と違うのでしょうか・・?

参考になるかわかりませんが、そちらのblogへコメントで書いておきます。

by ロック (2010-03-25 00:10) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

色々触ってみたのですが(汗)、ランダム表示はJavaScriptの埋め込みだけで行けるようです。まぁ、私もネットで調べてパクっただけなので、大したことはしてないんですけどねw

やはりご自分のイラストを載せられるのは大きい、と思います。
私はゲームのキャプ使ってるので、知ってる人は知ってるイラストなので、
目新しいものはないんですよね~。ただ、色々変わるのを見てると、楽しくなるのも事実なんですがw

>元に戻せなかったらどうしよう
私も怖いのでw、触るときは必ず元に戻せるよう、コピーを取ってから作業してます。あと、たぶん、bapioさんよりは弄ってないと思いますよ~

よし、勉強だw!
by ロック (2010-03-25 00:16) 

凪

再訪させていただいたところ,お着替えシーンに遭遇し,思わずコーヒーを吹き出しそうになりました(笑
いいですね~,コレ! フィギュア写真が貯まってきたら,私もチャレンジしてみたいと思いました^^

by (2010-03-26 17:24) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

少し調べれば簡単に出来ますので、お薦めです(^^)
シンシアの着替え(を覗かれる)シーン、人気高いですねw

フィギュアで良いのが撮れたら、私も使おうかなぁ~
by ロック (2010-03-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。