SSブログ

「オフ会 in 自宅(笑)」で「写真撮影会」と「tamapu-さんに会ってきたよ」 [アニメ]

ごちゃごちゃなタイトルで分かりにくいですね。
ゴメンナサイw

先日、日頃よりお世話になっているソネブロガーのみなさんから、
「けんぷファーの沙倉さんを応援したい、いや、是非させてくれ!」との
話があったので、「沙倉さんを応援しよう!の会」を我が家で行いました。

IMGP0077.jpg
黒猫「それは嘘ね(キリッ)」
オレ「・・・・・」
・・・・でも、オフ会は本当でござるw



今回、我が家に来てくれたのは、
 ・カルディアさん
 ・Gomarzさん(ゴマパパさん)
 ・GORENさん(ネコさん)
 ・naka-Gさん
の4人です。


オフ会の模様は、naka-Gさんがまとめてくれているので、
そちらをどうぞ(おいっw!)
ロック邸に行ってきました。

私の記事は「写真撮影会」と、
同じくソネブロガーであるtamapu-さんの経営する
「麺屋十王」というラーメン屋(正確にはつけ麺屋さんかも)を
ご紹介します。



続きを読む


タグ:オフ会
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

夏アニメ新番組チェック [アニメ]

まだ春アニメ消化しきれていない状態ですが(笑)、
何もせずとも新番組の季節がやってきます・・・・
ということで、恒例の新番組をチェックしてみました。

どのアニメも基本は原作は知らないので、
公式サイトを確認して、直感でピックアップしています。

今回もピックアップした数が多かったので、
1期を見ていない2期アニメ等は全てこの時点で切りました(><)




続きを読む


タグ:アニメ
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

参加者へのまさかのプレゼント・・・・「と~るりーす presents 中島愛 22歳、感謝のまつり ~どんどこどん~」に参加しました [アニメ]

6/5(日)に代官山UNITで行われた中島愛のバースデイイベント、
「と~るりーす presents 中島愛 22歳、感謝のまつり ~どんどこどん~」
に行ってきました。

中島愛って誰?という方に・・・
やっぱり代表作はマクロスFの「ランカ・リー」ですかね。
私的にはけんぷファーの沙倉楓様なんですけどw


会場となった代官山UNITはライブハウスで、
観客600人中、私のチケットは120番代でした。
最近のライブから考えると、なかなか良かったと思います。



イベントではメモ等は取っていないので、
少々記憶違い等あるかもしれませんが、ご了承ください。



続きを読む


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「メガホビ EXPO 2011 Spring」(アルター、メガハウス、ホビージャパン)に行ってきました。 [アニメ]

5/22に秋葉UDXで開催された
「メガホビ EXPO 2011 Spring」に行ってきたので、
軽くレポートでも書いてみますw
MEGAHOB_037.jpg


写真掲載の後、カメラについて少々・・・・





続きを読む


タグ:メガホビ
nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

「第4回 痛Gふぇすたinお台場 春の陣」に行ってきました。 [アニメ]

5/22に お台場レインボータウン(フジテレビ前)で開催された、
「第4回 痛Gふぇすたinお台場 春の陣」にGomarzさんnaka-Gさん
行ってきましたので、簡単にレポートします。
CAR_057.jpg


一応説明を少しw

■痛Gふぇすた とは?
 一言で言えば、痛車が集まるイベント!!

■痛車って?
 少なくとも、ここに来ている方で知らない人はいないでしょうw
 アニメやゲーム等のキャラクターのデカールが ど~ん!!と
 貼られている車のことで、イタリア車と掛けて『痛車』と呼ばれています。


普段はほとんど見かけることがない痛車ですが、
今回の痛Gふぇすたで集結した痛車は、なんと1000台!!
一体ドコに隠れているんでしょうw


今回は会場で何名かの痛車オーナーさんからブログへの
掲載許可を(快く?)頂きましたので、早速ご紹介します。
(ありがとうございます!)


続きを読む


nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 感想 [アニメ]

神のみぞ知るセカイⅡ 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」のレビューです。
PDVD_014.jpg


待ちに待った、ハクア回の後半です。
ハクア、エルシィは逃げた駆け魂を捕らえることが出来るのか!?



続きを読む


nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG3.0「地区長、来たる」 感想 [アニメ]

先週放送された、
神のみぞ知るセカイ3話「地区長、来たる」のレビューです。
PDVD_052.jpg


第3話は期待のキャラクター、ハクア登場回!
CVは最近お気に入りの早見沙織!!

これは記事にするしかない!
ということで、簡単にレビューしてみようと思います。



続きを読む


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2011年春アニメ感想まとめ [アニメ]

春に始まった新番組ですが、数話程度の視聴が終わったため、
どの作品を見るか、概ねその方向性が見えてきましたので、
一旦まとめたいと思います。

とにかく今回は作品数が多かった!!
たぶん20作品くらいは見たんじゃないかなぁ・・・・

とても全ての視聴はできないため、
いつも以上に早く決断し、視聴を切った作品も多かったです。
様子見になる作品も切ってしまった感があるのは勿体ないですね。

#ここに掲載していない作品は未視聴か、もしくは切った作品です。



続きを読む


タグ:アニメ
nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

久しぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ書いてみたよ~ 『けんぷファー フュア ディ リーヴェ 14話 「久しぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」』感想 [アニメ]

遂に皆様の茶の間に帰ってきたけんぷファー!
1年3ヶ月ぶりに放送された14話の感想です。
kaede.JPG
※沙倉さんは女神だった!の図(でかすぎw)

タイトルは
「久しぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」w

けんぷファーという作品を知っている方には、
何となく意味が分かるタイトルですよね~w


ということで、けんぷファーの良いところを書いてみました。

実は話の内容は書いてませんww
感想じゃないじゃんwというツッコミはナシでお願いします。



続きを読む


nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト まとめ(感想) [アニメ]

先週、放送が終わった「STAR DRIVER 輝きのタクト」。
この作品は、私にとって非常に素晴らしい作品となりました。
takuto_021.jpg
※アプリボワゼした皆水のサイバディ


熱い内容/圧倒的な作画/BGMを含めた音楽・・・
どの観点で語っても、非常に高いレベルであったと思います。
ということで、少し内容を振り返ってみます。


「アプリボワゼ!!」
takuto_020.jpg




続きを読む


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。